座長の方へ

[口演]

ご担当セッションの10分前までに、会場前方の「次座長席」にお着きください。
また、その際進行席スタッフにご到着の旨お伝えください。

[ポスター]

ご担当セッションの10分前までに、ポスター会場前の座長受付にお立ち寄りください。


演者の方へ

COIの開示について

  • 平成28年度より特定非営利活動法人日本冠疾患学会では利益相反「Conflict of Interest(以下COIと略す)」状態を適切にマネージメントする「研究のCOIに関する指針および細則」を定めました。(平成26年12月12日より施行)
  • COI自己申告が完了していない場合には、演題登録・学会発表が行えません。
  • 詳細は学会HPにアップロードしている「医学研究のCOIに関する指針および細則」をご参照ください。
  • 学会発表時にCOI状態について開示するスライド(1枚目開示なし/2枚目開示あり)を準備いただきます。
  • 学会発表時、COIの有無、および有の場合はその状態を開示してください。
    [開示箇所]
    口演発表:スライドの最初
    ポスター発表:所定の位置に貼付


口演発表

①発表時間
一般演題(優秀演題賞候補口演):発表7分、質疑応答3分
その他:予め指定された時間(演者に個別に連絡いたします)
※計時回線にて口演終了1分前に黄色ランプ、終了時に赤色ランプが点灯します。
※発表時間は厳守してください。
②発表はPCのみです。USBフラッシュメモリもしくはPC本体(Windows、Macintosh)をお持ち込ください。Macintoshの場合は、PC本体お持ち込みのみ対応しております。
③発表45分前までに、PCセンター(10Fホワイエ)にて発表データの試写を行ってください。
④当該セッションの10分前までに、会場内の「次演者席」にお着きください。


PC受付

①発表45分前までに、PCセンター(10Fホワイエ)にて発表データの確認を行ってください。ご発表日以外の日程でも受付は可能です。
[PCセンター時間]
場所 10F ホワイエ 
時間 12月15日(金)8:00~17:30
   12月16日(土)8:00~15:30
②動画を使用される場合はPC上で再生できる動画ファイルとしてお持ちください。
 (動画ソフトはWindows Media Playerを使用します。)
③音声を使用する場合は、受付時にその旨を係員にお伝えください。
 動画を多用される場合は、バックアップでご自身のPCをお持ちください。
【ノートパソコン本体持ち込みの場合】
①会場で接続できるケーブルの端子の形状はMiniD-sub15pinです。
 他の外付けコネクターを必要とする場合は、必ずご自身でお持ちください。
②電源アダプターも必ずお持ちください。
③スクリーンセーバーならびに省電力設定は、事前に解除しておいてください。
④ご自身のPCと共に、バックアップ用のデータ(USBフラッシュメモリ/CD-R/DVD-R)をご持参ください。
⑤スムーズな進行のために、発表者ツールのご使用はご遠慮ください。

【メディア持ち込みの場合】
①メディアはUSBフラッシュメモリ/CD-R/DVD-Rに限ります。
CD-R/DVD-Rに書き込みの際にはハイブリッド(ISO9660)フォーマットをご利用ください。
パケットライト等の特殊な書き込み機能は読み込めないことがありますのでご使用にならないでください。
②ファイル名は「演題番号(半角)‐ 演者名」としてください。
(例)HS1-1-大阪太郎
③データ形式はMicrosoftOfficePowerPoint2007/2010/2013/2016でお願いします。
Macintoshで作成されたデータおよび容量の大きい(30MB以上)AVI形式の動画データについては、ご自身のパソコンをお持ちください。
④フォントは下記をご使用ください。
日本語:MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝
英 語:Arial、Arial Black、Century、Century Gothic、Times New Roman
⑤動画ファイルはWindows Media Player(MPEG1およびWMV形式)で再生できるものでお願いいたします。
⑥画像の解像度はXGA(1024×768ピクセル)です。このサイズより大きい場合はスライドの周囲が切れてしまいますので、スライドショーの設定をXGAにしてください。
⑦発表データにリンクファイル(静止画・動画・グラフ等)がある場合は、発表分のPowerPointファイルとリンクファイルを1つのフォルダにまとめて保存してください(プレゼンテーションパックで保存)。
⑧事前に必ず、データ作成に使用されましたPC以外でのチェックをお願いいたします。
⑨発表データをCD-Rにコピーする時には、ファイナライズ(セッションのクローズ・使用したCDのセッションを閉じる)作業を必ず行ってください。この作業を行わなかった場合、主催者側で準備するPCで開くことができず、発表が不可能になります。
⑩スムーズな進行のために、発表者ツールのご使用はご遠慮ください。
⑪お持ち込み頂いたデータは、一度主催者側のPCにコピーさせていただきます。
⑫コピーした発表データは、学会終了後、主催者側で責任をもって消去いたします。

【ビデオセッション】
①メディア形式はDVD-R(DVD-RW/DVD-RAMは不可)、フォーマットはDVD Videoフォーマット、ビデオ信号はNTSC信号に限定します。リージョンコードは、〔2〕もしくは〔All〕のみに対応します。
②音声が入る場合は、その旨をPCセンターのオペレーターにお申し出ください。
また、音声の著作権に十分ご配慮ください。

【ポスター発表】
①発表7分 質疑3分
②受付は不要です。当該セッションの10分前までに、ご自身のポスター前にお越しください。
③所定時間に貼付・撤去を行ってください。
撤去時間後、掲示されているポスターは事務局にて処分いたします。
◆貼付
  12月15日(金)8:30~10:30
  12月16日(土)8:30~10:30
◆発表
  12月15日(金)15:50~18:00
  12月16日(土)13:50~15:50
◆撤去
  12月15日(金)18:00~18:30
  12月16日(土)15:50~16:20
◆ポスターパネルサイズのご案内